basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

お受験スーツ、決めました。

f:id:basic_and:20170211014612j:plain




間際になってバタバタしたくないから
少し前からお受験スーツを物色。

Miss Asida ミスアシダ
YUKI TORII トリイユキ
Foxy フォクシー
ANAYI アナイ
SOIR PERLE ソワールペルル

あたりが有名?


濃紺。
座ったときのスカート丈。
あとは好みで。笑


もちろん
カラダのラインがきれいに見えたり
上質素材だったり
いくつもチェック項目はあるけれど


いわゆる上にあるような、
百貨店にあるお受験スーツにするべきか
迷ったところで
先輩ママにリサーチして
最終的にこちらの2点にしぼりました。



 


こちらのお店
試着もできるということだったので
両方を注文していらない方を返却。
すごく便利。


散々試着して上のショールカラーのタイプにしました。



「面接は親のおしゃれ度チェックじゃないから」

確かに。




そして靴もついでに。


走れるらしい。
全速力で?
そんな機会ないけど。



なにより「勝負パンプス」!
ネーミングが素晴らしい。笑

スクエアが苦手なのとヒールのタイプで
ラウンドトゥを選びました。

本革でこの価格って。

しかもさらにSALE中だったので
なんと3000円ちょっとで買えちゃいました。

仕事用にももう一足買っておけばよかった。。。


スーツ、靴と決まったところであとはバッグ。


パッと見てどこのブランドかすぐにわかっちゃうようなものは選びたくなかったのでWAKOにしました。






あとは自立式のサブバッグ。
これは未だ物色中です。



おすすめサブバッグがあれば教えてくださーい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村