basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

勉強時間が圧倒的にたりない。

受験本番の12月まで10か月を切り、
息子の1週間のタイムスケジュールを見直し。

月曜日 英語教室 英検対応
火曜日 塾 算数
水曜日  ―
木曜日 塾 国語
金曜日 英語教室
土曜日  -
日曜日  -

入塾する際に「宿題の量が多い」と聞いていたけど
意外と多くもないみたい。

学校の宿題と合わせても1時間程で終わっています。


今通っている塾を選ぶときに、
クラス指導か個別指導かで迷ったのだけど
うちの息子の性格からクラス指導を選びました。

といっても少人数。

先日、春季講座の申込みも完了したけど
圧倒的に勉強時間たりないよね。
しかしながら充分な睡眠時間を考えると
自宅での1日の勉強時間は1時間が限界かな。

となると
水・土・日。

この中であと週1日
同じ系列塾の個別指導をお願いしようか悩み中。


みなさん、どんなタイムスケジュールなんだろう…

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村