basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

時間に追われないためのタイムマネジメント。

週に4日の習い事。
天気のよい日はひとりで行くこともあるけど
夜道をひとりでぽとぽとと歩いて帰らせるのはさすがに避けたいし
何より塾が終わって帰ってきてもやるべきことは山盛り。時間は大切。

とはいえわたしは週5日勤務で仕事があるし、急いで帰ってきてもこどもの塾に間に合わない日もある。


1日は24時間。これみんな平等。上手に時間をつかわないと。

タイムマネジメントなんていうと、なんだかおおげさだけど丁寧なまいにちには時間の管理ってすごく大切。
もちろん真っ只中の戦に関しても同じ。きちんと時間を活用させて結果を出す。


まずはわたし自身の1週間のタイムスケージュールを見直して時間をつくる。

1.To Doリスト 
  これはできているかな。あとは優先順位の見極めと実行。

2.余裕のあるスケジューリング 
  これ大事。予期せぬ事態が起こることもあるからね。丁寧に。

3.締切を決める
  ざっくりとでもかまわないから「〇時までには終わらせる」

4.すぐにできることは後回しにしない
  いつまでもあたまの片隅にあるとすっきりしないし。


息子の通塾や生活に合わせて上手にタイムマネジメントを。
よし。






にほんブログ村

にほんブログ村