basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

筋トレはじめました。

厳密に言うと昨年の夏頃から、

筋トレはじめてました。

 

そのちょっと前に会社の健康診断で

再検査の結果をもらって、

そしたら手術が決まって、

 

「自分だけは病気にならない」

なんてよくわからない自信が覆されて

 

無い物ねだり?

いきなりウォーキングはじめたり、

ボクササイズはじめたり、

筋トレはじめたり、

 

笑う。

 

まあ、もともと食べることが大好きで

なーんにも考えず、好きなものを好きなだけ食べていた結果、肥えに肥えてしまった。

 

が故のダイエットが理由でもあるんですけどね。

 

食べないダイエットは無理。

痩せても綺麗じゃない。

 

メリハリのあるカラダが理想。

 

ならば筋トレもしたい。

 

筋トレと有酸素運動で4ヶ月で8kg痩せました。

 

ところがそこで気の緩み。

冬はウォーキングできないし、とか

年末年始はバタバタだし、とか

何だかんだ言い訳して

年末からちょっとお休みしてました。

 

ボクササイズはゆるーく続けてはいたものの

筋トレって継続が大切。

 

気がつけば7月ですよ。

 

インスタでみたアレクシス・レンのくびれに

再び触発され、本格的に再始動です。

 

f:id:basic_and:20180704153039j:image

 

目下、美尻とくびれ、欲を言えば二の腕もよろしく。

地道なトレーニングになりそうです。

 

ビールがおいしい季節なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村