basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

私の中のBasic ~お気に入りの靴とお手入れ方法~

仕事の時はウェッジソールの黒のパンプスを愛用中。

結構走り回る仕事だったりするので、
ウェッジソールは安定感があって好み。

劣化も早いのでお手ごろ価格なものを用意してます。


でもでもプライベート用には気に入ったら
あまり値段は関係ないかも。

同じ靴をもう一足買うなんてことも。

お気に入りの靴は長くはきたいから大切に
メンテも欠かしませんよ。

そして靴をおろすときには必ず
ラナパー(←素材にもよります)をぬって、
もうひとつ、中敷にもひと工程加えます。

靴って脱いだとき、
中敷の文字が消えかけてたりすると
なんだかくたびれた印象になりますよね?

それが嫌で文字が消えないように
クリアのネイルポリッシュを塗ってます。

ラナパーとポリッシュを塗るだけでも全然違います。
愛着もわくし。

これ、靴をおろすときの儀式。笑


そして今欲しい靴はこれ。
Church's KARA


シンプル。
全てが私好み。


美しい…






Church'sはサイドゴアタイプのショートブーツ
Monmouth Black Polished Binderを
愛用しておりますが、次はローファー。


こだわればキリがないけど、
とりあえずのその場しのぎはもういらない。


コレっ!っていうものを永く身につけていきたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村