basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

庭のホテル東京。

今回のホテルは水道橋。 庭のホテル 東京 初水道橋だった今回のホテルは大満足。 駅から近いし、ちょっとしたワークアウトルームがあったり、リフレッシュラウンジのマッサージチェアは都内を歩いて疲れた体をほぐしてくれる。 海外の方が多い印象だったけど…

おでかけ、秋。

酷暑でおでかけする気にもならなかった今年の夏。 中学に入学して、初夏休みのスケジュールも事前に把握できていなかったっていうのも理由のひとつだけど。 少し落ち着いてきたところだし 「どこか行きたい?」って聞くと 「ディズニーランド!」って即答。 …

私の中のBasic 〜洋服ブラシ〜

夏は終わり。そろそろ衣替え。 断捨離のおかげで 三畳ほどのウォークインクローゼットは 季節毎に洋服を入れ替える作業はない。 春にクリーニングに出した冬物達は出番が来るまで 端っこでスタンバイしている。 毎年一斉にクリーニングには出しているけど 日…

直感を信じろ。

Netflix創業者が直感の重要性について説いていたものをニュースでみた。多くの企業はビッグデータ (事業に役立つ知見を導出するための膨大なデータ) をもとに指針を決める。同氏はそれを肯定しつつも、 最終的な判断は直感に委ねるのだそう。 気をつけなけれ…

私の中のBasic  〜傘〜

もう随分前に某スタイリストさんが私物として紹介していた傘。 ふぇぇぇ。真っ赤な傘、素敵。 憂鬱な雨の日も待ち遠しくなるはず。 確か数か月待ちだった記憶。 傘が届く頃には梅雨が明けてたな。笑う。 だけど実物はやっぱり素敵で それ以来、私の中のbasic…

私の中のBasic ~黒のパンプス~

STACCATO WAVEカッティングスエードパンプス 去年の年明け、 お受験スーツやらバッグ、パンプスやら 夜な夜な市場へ出かけて(←楽天市場ね) 物色してた頃 「勝負パンプス」って名前に惹かれて 購入したプレーンパンプス お受験戦争を共に戦った戦友。 かな…

秋だし読書。

9月。秋だね。少し活字が恋しくなってきたので選んだこの本。 『これは水です』 海外の大学では卒業式に各界の著名人を招いてコメンスメントスピーチが行われる。 2005年のスタンフォード大学でのスティーブ・ジョブズのスピーチが有名。こちらは同じく2005…

筋トレはじめました。

厳密に言うと昨年の夏頃から、 筋トレはじめてました。 そのちょっと前に会社の健康診断で 再検査の結果をもらって、 そしたら手術が決まって、 「自分だけは病気にならない」 なんてよくわからない自信が覆されて 無い物ねだり? いきなりウォーキングはじ…

高熱がでるときってこんな感じ。

数日前から悪寒がして、 やっぱり出るよね、熱。 しかしながら今回のソレは想像を超えてた。 39度越え。 翌日には37度台に下がったので調子に乗って動いていたら、また39度越え。 5日間程、謎の体調不良。 39.6とか歴代最高じゃないかしら。 仕事もお休みを…

1年後。

最後の更新から約1年が経とうとしている。去年の今頃は必死だったな。1年前のわたしに「大丈夫だったよ」 1年前の息子に「頑張ったね」って言ってあげたい。昨年末、無事に合格をいただき、戦は幕を閉じた。燃え尽き症候群とでもいうのだろうか。ずいぶんと…