basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のBasic 〜洋服ブラシ〜

夏は終わり。そろそろ衣替え。 断捨離のおかげで 三畳ほどのウォークインクローゼットは 季節毎に洋服を入れ替える作業はない。 春にクリーニングに出した冬物達は出番が来るまで 端っこでスタンバイしている。 毎年一斉にクリーニングには出しているけど 日…

直感を信じろ。

Netflix創業者が直感の重要性について説いていたものをニュースでみた。多くの企業はビッグデータ (事業に役立つ知見を導出するための膨大なデータ) をもとに指針を決める。同氏はそれを肯定しつつも、 最終的な判断は直感に委ねるのだそう。 気をつけなけれ…

私の中のBasic  〜傘〜

もう随分前に某スタイリストさんが私物として紹介していた傘。 ふぇぇぇ。真っ赤な傘、素敵。 憂鬱な雨の日も待ち遠しくなるはず。 確か数か月待ちだった記憶。 傘が届く頃には梅雨が明けてたな。笑う。 だけど実物はやっぱり素敵で それ以来、私の中のbasic…

私の中のBasic ~黒のパンプス~

STACCATO WAVEカッティングスエードパンプス 去年の年明け、 お受験スーツやらバッグ、パンプスやら 夜な夜な市場へ出かけて(←楽天市場ね) 物色してた頃 「勝負パンプス」って名前に惹かれて 購入したプレーンパンプス お受験戦争を共に戦った戦友。 かな…

秋だし読書。

9月。秋だね。少し活字が恋しくなってきたので選んだこの本。 『これは水です』 海外の大学では卒業式に各界の著名人を招いてコメンスメントスピーチが行われる。 2005年のスタンフォード大学でのスティーブ・ジョブズのスピーチが有名。こちらは同じく2005…