basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

あの頃のわたしとストロベリーワッフル。

高校入試のため塾が休講だった火曜日、学校帰りの息子をさそってお出かけ。

目的は中学校の見学。
といっても外からチラッと。



その後、わたしが高校生の頃、足繁く通っていた喫茶店に。
はじめて息子と一緒。なんだか感慨深い。

ここでの目的はいちごをこよなく愛する彼とこれを食べるため。





「ここ、ママが高校生の頃によく来ていたんだよ。」


その当時、オレンジジュースとプレーンワッフルを食べながらここでどんなくだらない話に花を咲かせていたのか思い出せない。ただただ笑って、それなりに悩んで、少しの恋バナ。そんなところだろう。
そんなくっきりと思い出すこともできない永遠に続く生産性のない時間が今となっては愛おしい。


あれから◯◯年。


あの頃のわたしには想像もつかないほどのものすごくいろんなことがあってそして今息子と一緒にストロベリーワッフルを食べている。



この場所、息子も気に入ってくれたみたい。






にほんブログ村

にほんブログ村