basic_and

毎日を丁寧に。息子の受験記録やわたしの中のbasic、とか。

直感を信じろ。

Netflix創業者が直感の重要性について説いていたものをニュースでみた。

多くの企業はビッグデータ
(事業に役立つ知見を導出するための膨大なデータ)
をもとに指針を決める。

同氏はそれを肯定しつつも、
最終的な判断は直感に委ねるのだそう。


気をつけなければならないのは、


ただの思いつきではなく、


物事を十分に理解した上で得られる


"直感"


だということ。



確かな閃きが導かれる土壌がないと、
それは意味をなさないとか。


直感力を磨く以上に、
さまざまな知識を学ぶことが、
大きな仕事をする上での鍵になるとのこと。





直感力、自信ない。笑う。


ただの思いつきでしかない。笑う。


学びが足りないんだね、根本的に。


確かなひらめきが導かれる土壌。


直感を信じるのはもう少し先か。


いや、まだまだずっと先だな。笑う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村